クリニックのペットバードたち



PageTop

文鳥な日々~その23~

こんばんは。岡です
暖かい日が多くなってきましたね
皆さま、お変わりはございませんか?

しばらくご無沙汰している間に我が家のちび豆は、換羽が終わり、ピッカピカの美しい文鳥になりました(親バカ全開です
美しくなったちび豆(しつこい)には、最近、ブームになっている事があります。
それは、フィードカップを床に落とす事…
底浅のフィードカップにはちび豆の大好きな殻付きエサを入れているのですが、器の中が空になると「無くなったんですけど~」と言わんばかりの、あのイヤミな行動…エサが入っている時には絶対にやりません。
ちっちゃな頭でちゃんと考えているんですね。感心、感心
ターゲットになったカップは外れるまで標的にされます。
異様にカップに食い付いている、ちび豆の姿を見ていると…文鳥の鬼の部分を垣間見たような…恐ろしいですねぇ

楽しそうに?闘っている我が子の姿。。。
頭を抱えながらも、元気である事に感謝している飼い主です

2010_0524画像0057
「落としてきたよ」 「おやつ、早く入れてくれないかなぁ~もぉ

PageTop
