クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

文鳥な日々~その20~

こんにちは。岡です
本日はバレンタインデー♪と言う事で、ちび豆にもプレゼントをあげました。
いつもは少量しかあたらないアワの穂とキビの穂。
それから、ちび豆の大好物の人参の葉(台所で成長したものですが)。
2羽とも大喜びで食いついていました。
これできっと飼い主の株が上がったに違いありません
皆さんは鳥さんたちに何かプレゼントはされましたか?
もうご存知かとは思いますが、鳥さんにとってチョコは禁物(中毒をおこす可能性があります)ですので、チョコは絶対にプレゼントしないでくださいね

さて、最近のちび豆と言えば。。。
相変わらずケンカが多い日々ではありますが、時折こちらが妬けるくらい仲よしの日もあります
お豆が卵を産んでから…
何となくおちびはオスなのでは?!と言う思いが浮上しています…全くあてにならない勘ですが
おちびは一般的なオスの文鳥さんに見られるような唄ったり踊ったりという仕草が一切ありません…
どちらかというと、お豆の方が止まり木の上でリズムを刻みキュルキュル歌っています・・・女の子なのですが(でも、リズム感はなく、声は呟くような小ささで・・・イマイチ美しさに欠けます←酷い言いよう
もし、おちびが男の子だとしたら…
あまり仲良しすぎるのも良し悪しです…

あなた方は兄弟なのよ~

ちょっと心配な飼い主です
2008_1021画像0018
               らぶらぶ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。