クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

音楽♪

こんにちは。岡です

本日は音楽のおはなしです。

当院の待合室では、飼い主様と鳥さんに来院までの移動や待ち時間の疲労を回復しリラックスしていただけるようにと、BGMとアロマを流しています

音楽のほとんどは野口獣医師のセレクトです。
クラシックからジャズ、ヒーリングミュージックなど、幅広いジャンルで耳に心地良い優しい音楽が毎回選ばれていて、野口獣医師のセンスの良さを感じます
2010_0131画像0009

現在、待合室で流れているのは、近年のクラシック界に旋風を起こしたとされる『のだめカンタービレ』の一枚です。
のだめオーケストラのメンバーの中には有名な奏者も含まれていて見事な出来ばえ(私が言うのもなんですが

音楽CDは数ヶ月毎に変わるのですが、
以前、ヴァイオリン奏者・葉加瀬太郎氏の一枚が流れていた時。。。
「このCDは葉加瀬さんですよね。うちの子が好きなんです。」と、おっしゃる飼い主様。
抱っこされているお子さんを見ながら
「葉加瀬太郎ファンは年齢層が広いですね。」と、感心していると
「違います。この子です。」
指差す先にはキャリーケースの中でご機嫌そうに唄っているオカメインコさん
年齢層ではなく、種までもこえた人気の葉加瀬氏。おみそれ致しました

このオカメインコさんの他にも、鳥さんと音楽の楽しいお話はまだあります。
たとえば
『ピアノでショパンを弾くと一緒に唄う小桜インコさん』
『歌手の徳永英明さんのCDを聴くと寝てしまうオカメインコさん』
『ロックが大好きなパンクな?セキセイインコさん』
などなど、鳥さんにも音楽の好みはそれぞれですね。

皆さまのお宅の鳥さんが好きな音楽はなんですか?
鳥さんの好きな音楽を一緒に楽しんで、今以上に絆を深めていってくださいね







PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。