クリニックのペットバードたち



PageTop

コウメちゃんの頭が・・・2

工藤です!

12月に入り、夜が明けるのが、本当に遅くなりましたね

私は早寝早起きなので、起きたころにはまだまだ夜。
そしていつまでたっても、朝にならないのです。
そうこうしているうちに、再び眠くなってしまうことも度々なので^^;
早く冬至が過ぎたらいいなあ、と思っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。
12月7日のblogでモモイロインコのコウメちゃんの、
頭の羽が立っていますというお話をしましたが。

それはもう、遊ぶ時も・・・
qq 007


出てくる時も・・・
qq 006


ずっとピン!!と立ったままです。

・・・いつになったら、直るんだろう?


モモイロインコは、一応、冠羽がある種類の鳥ですので、
興奮すると冠羽がぶわっと立つのですが、
この羽は冠羽を立たせた時には、さらに飛び出して悪目立ちをしております。


こんな羽が何枚もあれば、クルマサカオウムも夢じゃないですね


qq 001 
 ↑↑↑あこがれのクルマサカオウム (原色飼鳥大鑑参照)


PageTop
