クリニックのペットバードたち



PageTop

見ていて飽きない♪

工藤です!

久しぶりにルリコシボタンインコのリンドウちゃんの写真を撮ろうとしたら!

mm 013

mm 014
動きが素早くて、なかなかうまく撮れません

mm 015
おまけに、首を左右に激しく振って怒っています

ボタンインコって、なんでこんなに動きが素早いんでしょうね~?

私は結構離れた所から、ケージの中の鳥さんたちを眺めて楽しむことが多いのですが、
やっぱり見ていて飽きないのは、2羽のボタンインコたち
ぜんぜんじっとしていないのです。

見ている間中、あっちへ行ったり、こっちへ来たり。
私の視線に気づけば、ケージの縁にへばりつき、しばしアピールしてみたり
でも放っておくと、また餌を食べてみて・・・
本当に一時もじっとしておりません

小型の鳥さんは、どの種も基本的には動きが素早いですね。
動きがのんびりしているのは、やはり大きな鳥さんです。
ハシビロコウくらいのんびりしているのも、
それはそれで、おもしろいかもしれないです(ただし忍耐力があれば^^;)!

PageTop
