クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

モモイロインコの水浴びは・・

工藤です!

本日から8月16日(日)まで、小鳥のクリニックは夏季休診とさせていただきます。
皆さまご迷惑をおかけいたしますが、どうぞカゼなどひかれませんよう、
お元気にお過ごしくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本日も札幌の天気予報は晴れ
それなりに、夏の暑さが満喫できます^^

先日、31歳・ヨウムのヨウちゃんが水浴びをしてるのを見て、ふと思いました。

我が家のもう一羽の大型インコ・モモイロインコのコウメちゃんは、
今まで一度も水浴びをしているところを見たことがありません。

でもコウメちゃん、ツヤツヤ・ピカピカでとってもキレイなんですよね~。
脂粉も中等度で、多くもなく、少なくもなく・・・

もしかして、ヨウちゃんと同じく水入れを特大フィードカップにすれば、水浴びする?
ちなみにコウメちゃん、水入れは渋~く、瀬戸の小判(陶器)と決めているのです

モモイロインコを飼われている皆さま!
皆さまのお家のコは水浴びしますか~

ckoume 020
  「あたちは水浴びがキライなの!」

以前、北海道新聞でも掲載した通り、鳥の水浴びは実は嗜好的な行動?かもしれないです。
なので、嫌いなコは一生やらない可能性があるんですけど、本当のところは、どうなんでしょう??

たしかに、穀類食の鳥さんは匂いもないし、クチバシでこまめに羽のお手入れはしているし・・
やらなくても、何ら困ることはないんですよね!

やはり我が家は、本人の強~い意思を尊重したいと思います^^


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。