クリニックのペットバードたち



PageTop

キルシュ的 薬の飲み方

 こんにちは 黒田です。

 この前、キルシュの爪が鋭くとがってきたので爪切りに病院に連れていきました。
ついでに健康診断もしていただきました。すると、そのうの中にラセン菌が、、、、

さっそく お薬を飲んでもらうことになりました。しかし、やはりお薬のお水はマズイのか
エサを口の中でモグモグしながら水を飲んでいます。エサの味で薬の味をまぎらわしているようです

エサを食べながら水を飲むので水入れの中はいつもふやかされたエサでドロドロです
水入れの掃除は大変ですが、本人(?)は水のドロドロ感は特に気にしてない様子なので
「まぁいいか」と思いながら、ただいま元気に服薬3週間目です。

今週には再検査なので「いなくなっているといいなぁと思いながら毎日ドロドロの水入れを洗っています。

ismfileget.jpg
「ビンの中でも寝れちゃうの アタチって大物!」

PageTop
