クリニックのペットバードたち



PageTop

シロップのお部屋

 近頃、少しばかり発情傾向のシロップちゃん。「適度なストレス」を与えるためにケージの中にお人形を一つ入れてみました。
1日目は固まってました。でも2日目には早くもお気に入りになってしまって、ちょっかいだしてなにやらお話しています。かえって逆効果。

で、今はこういう感じ↓。
200906071926000.jpg
   あひるんるん部屋!

シロップちゃん みんな(?)にカキカキしてあげたり、上に乗っかったり、時には頭突きをしたりしています。
 あんまり仲むつまじくはないとはいえ、お隣りぷっちは一応カップルなので、一人住まいのシロップちゃん、かわいそうに思ってしまうのです。

 クリニックのニューフェース、むーちゃん(工藤院長のブログの「どこみてるの?」写真参照)が、とっても性格のいい男の子なので、ウルちゃんと相性が合わなかったらシロップの婿に と秘かにねらっていたのですが、今や二羽はラブラブ、キッスの嵐 です。

 「シロップぅ 婚活する?」

200810312028000.jpg
  「ひとり暮らしのほうが気楽なんじゃない?」 隣のおばさん

PageTop
