クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

一番の人気ものは・・・


工藤です!
北国・札幌もだいぶ暖かくなってきましたね!桜が咲いて、まさに春爛漫♪の様子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
我が家にはたくさんの種類(6種)の鳥さんがいます。
時々、お子様たちが遊びにきたりすると「どの鳥さんが好き?」
と、お伺いしてみることがあります^^

ほとんどの方は鳥を飼ったことはおろか、間近で見るのも初めての様子。
そんな純真無垢なお子様たちは、突然の質問にしばし真剣に考えます。

そこですかさず獣医師は、
「色の奇麗なモモイロインコ? だけどこのコはうるさいんだよね~」
「大きなヨウム? 怖い顔だけど、なでさせてくれるよ~」
などと、余計なちゃちゃを入れたりします^^


そんな中、ダントツ人気 No.1は、なんとあの、
ルリコシボタンインコのリンドウちゃんなのです!!


ええ~っ何で~?!
皆さまも疑問に思われることでしょう。
なにしろリンドウちゃん、半ぱげの状態にもかかわらず
人気 No.1に選ばれたのですから。


気になる理由を聞いてみたところ、「動きが面白い」「色がきれい」とのこと。
純真無垢なお子様は、ついつい目が行っちゃう、ということでしょうか。

でもうっかり手を出すと、「ガブ~ッ!!」とやられてしまうので、
遠巻きにしか見れないのが残念なのでした☆


ee 007
  「あたちが人気 No.1 なのは当然ね!」

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。