クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

コザクラポスター

工藤です!

クリニックに飾ってある、自慢のポスター。
本日は診察室の改築祝いにいただいた、コザクラインコ版をご紹介。

y 011
   ずらりコザクラインコたち

いつ見ても、わくわくしますね!

ずっと以前の話。
私の研修先である田園調布の小鳥の病院にも、
同じものが飾ってありました。
「コザクラインコって、こんなに種類があったんだ!」
とても驚いたことを覚えています。

当時は漠然と、「私も欲しいなあ」と思っていたのですが、
その後、同じシリーズのポスターを雑誌・オールバードで見つけ、
でも買ったのは、なぜか?セキセイオカメのポスター。
そう、待合室に飾ってあるやつです。

そしてまた何年か後に購入しようと思い立った時には、
すでに売り切れておりました。

「そうだよね、小鳥の病院のものもかなり古かったし、もうないよね。」
納得して諦めていたのです。
それに、鳥専門店CAP!のHPで小さい版が売られているのを見つけたので、
これで良しと考えておりました。

そんな折、「お祝いに」と大きなコザクラ&ボタンインコのポスターを
プレゼントしていただいたのです
しかも汚れがつかないよう、色あせないよう、
ラミネート加工までされていて、本当に驚きと喜びで、
しばらく飾ることができませんでした。

いまは診察室の奥に堂々と展示してあります。
時々コザクラインコちゃんの飼い主さまに、
自慢?したりもしております^^

PageTop
