クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

コデマリちゃんが産卵 2.

工藤です!

先日、某先生をお招きしてお菓子教室が開かれました(私の昔の趣味はお菓子作りでした)♪
その時、野口先生をはじめ、みんなでコデマリちゃんを触った(なでた?)のですが、誰一人卵の存在には気付かなかったような・・・??
もちろん飼い主すら気づかぬくらい、コデマリちゃんはとてもスマートにしていたのでした
その12時間後、ひとりで無事産卵していてびっくり!!
何事もなくて、本当に良かったです~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも。
コデマリちゃん、ちょっと疲れたのか、少々羽を膨らませております。
何となく、うつらうつらと寝ています・・
これは保温をしなくては!と、早速、飼い主ハリきってコデマリちゃんをセントラルヒーティングのパネル横に移しました。

冬場のセントラルヒーティングは保温に便利!
しかも北海道なので、たいてい9~6月はセントラルヒーティングを入れています~

プラケースの下に箱を置いて底上げし、パネルにぴったりくつけ、上からパネルも一緒にバスタオルをかければ、中はぬくぬくです↓↓↓

bb 007
   後ろの白い板がヒーターのパネルです


それにしても、外の陽は日増しに明るくなっていくので、窓際にいたコデマリちゃんも春~と思ってしまったんですね^^;



PageTop
