クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

カゴの床

こんにちは。岡です。
雪が積もったり、解けたりで、道路が酷い事になっていますね・・・
鳥さんの移動にも気を遣われる時期だと思います。
来院の際にはお気をつけてお越しくださいね


さて、今回は、カゴの床の敷紙についてのおはなしです。
皆さんは、床には何を敷いていますか?
新聞紙や、広告、キッチンペーパー、コピー用紙、包装紙、わら、布・・・など
さまざまな物が考えられますが、紙類を使用されている方が圧倒的に多いと思います。
鳥さんの中には、発情がひどい子や、脚が不自由な子のように、床に何も敷かないよう、おすすめする場合もありますが、そういった以外は、掃除のしやすさの点からも必要なものといえます。
我家では、チラシの裏面に印刷が無いものを第一候補で使っています。
『裏紙を使用することで、糞の状態も判かって、紙の無駄もなく、一石二鳥です
・・・と、改めて語らずとも、そうされているご家庭は多いと思いますが
ところが、最近の傾向として、両面印刷のチラシが増えていまして・・・
愛用者としては大変不便を感じております

最近はハンカチを敷いて来院いする子も多く見られます。
洗って何度でも使用できて、毛羽立ちがなく、安全な素材。。。
なるほど~
今後、参考にさせていただこうと思っています

最後に、
素材で、“これは止めていただきたい!”もの。
それは、ワラ材です。
糞の状態が判らない。細菌が増えやすい。臭う。拾い食いしやすい。・・・などの理由が考えられます。
あとは、掃除も大変ですので、おすすめできません



~~~topic~~~
おかめいんこファンの方には、朗報かと。。。
2008_0106画像0036
HALCALIの新曲、やさしい気持ちのPV観た?」
「観たみた!おかめさんが時々出てくるんだよねぇ」
 
発売予定日は、2月だそうです。。。

                    
















PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。