クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ウルちゃん、体調不良

工藤です!

セキセイインコのウルちゃんの体調が、ちょっとすぐれません。

ウルちゃんもかなりの高齢セキセイちゃんで、年末あたりから少し膨らむようになり、寝ている時間も増えました 早速、主治医の吉田獣医師に診てもらうと、特に異常はないとのこと。ただ、体重は29g、正常を若干下回っています

高齢のコは、少しの寒さで体調を崩します。診察で特定の「ここが悪い!」というところがなければ、体調不良ということで、次にやるべきは徹底した看護です。
早速ウルちゃん、完璧なケアを求めて入院することとなりました

でもウルちゃん、あまり人間が好きではありません。これまで卵管摘出手術の時も、「人間嫌い!」の勢いで、特に看護されることなく、あっという間に治してしまいました。その後はケージの奥からこちらをうかがいつつ、ひょうひょうと生活してきたのですが・・・

入院中は、透明のプラケース生活となってしまいます。これがウルちゃん、イヤでイヤでたまりません。見かねて吉田獣医師みずから、ウルちゃんのケージが保温ができるよう、工夫を凝らしてくれました!

保温がしっかりできたところで、自分のケージに戻ることができました!
ウルちゃんとても嬉しそう
高齢だし、もう保温器具は手放せないかな?と思いつつ、長生きしてねとお願いしました


カメラがどこか見当たらず、写真が撮れませんでした



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。