クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おなかを壊したモモイロインコ・6


工藤です!
2年前の冬、細菌性腸炎で療養生活を送った、モモイロインコのコウメちゃんのお話の続きです。


さて。
しばらくの間、暖か~い環境で、療養生活を送っていた、モモイロインコのコウメちゃん。その後2週間ほどたって改めて体重を計ってみたところ、307gに大幅UP!!

バンザーイ!!

獣医師、とってもとっても喜びました!
コウメちゃんの療養中、大好きなヒマワリを毎日せっせと貢いでいました。おかげで体重もこんなに増えて、めでたしめでたし。
・・でも心なしか、コウメちゃんのペレットに対する食が細くなったような・・?

コウメちゃんはお店にいたときからラウディブッシュ社のペレット一筋だったので、主食は間違っていないハズですが・・。

・・・うーん・・・。

悩んだ末に、ハリソン社のペレットを与えてみることになりました そうしたら、このペレットはとても食べが良かったので、しばらくこちらに切り替えてみることに。ハリソン社は小粒で食べやすく、オーガニック素材からできていて、体にやさしいので病気のときには良いのかもしれません。

コウメちゃん、一応ペレットも食べるし、体重は増えたし、そろそろヒマワリは減らそうかな?療養生活を終了すべく、元の生活に戻そうとする飼い主。

これがのちに、アダとなってしまうのです・・・。

e 012「体重は増えたけれど・・・?」

つづく

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。