クリニックのペットバードたち



PageTop

可愛いインコ・コウメちゃん

工藤です!

モモイロインコのコウメちゃんのお話が続いていたら、「コウメちゃん、可愛いですね~」とお褒めの言葉をいただきました!
どうもありがとうございます!!

コウメちゃんの可愛いトコロ。
それは性格というよりも、その姿形だろうと理解する飼い主。
飼い主が言うのもなんですが、コウメちゃんはとても綺麗なモモイロインコです。


1毛引きをしていない
・・・モモイロインコは毛引きをしているコが多いので^^;

2目の周りがスッキリしてる
・・・目の周りがボコボコしてたり、赤く盛り上がっている個体があります。これは全く正常なのですが、コウメちゃんにはありません。


以前、オーストラリアのお土産にもらった「Galah Games」という、モモイロインコの絵本。この中に出てくる、本場・野生のモモイロインコちゃんたちは、みんな目の周りの無羽部が盛り上がっています。

aa 002
  こんな感じに・・・


一方、コウメちゃんはこんな感じ↓↓↓
w 027
  つるんっ

私の好みはすっきり系!
なので、コウメちゃんは美人さんだなあと、いつも眺めて満足しています^^。

PageTop
