クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

コウメちゃんの話

工藤です!
またまた続く、モモイロインコ・コウメちゃんのお話です♪

先日、野口先生と岡看護師が、コウメちゃんに会いに来ました☆
もう何度となく会ってはいるのですが、コウメちゃん、相変わらずの緊張ぶり。
この状態を脱すべく、野口先生「そうだ、ヒマワリをあげよう!」。

…しかしそんな甘言に動じることなく、コウメちゃんは野口先生の差し出すヒマワリをじっと見つめて、微動だにせず。岡看護師の差し出すヒマワリにもしかり。

私「ピーナツの方がいいかもよ?」
飼い主の差し出したピーナツは、サッと寄ってきて食べました(内心ホッ・^^;)。

一つ食べたら、二つ食べたくなるのが人(鳥)情。
早速みんなで、ピーナツをあげてみることに



yk 006
野口先生岡看護師、どちらのピーナツを先に受け取るか?!競争です


結果は・・・野口先生からでした
(もちろんすぐに岡看護師からも、しっかりもらっていましたよ^^)


以前、飼い主の留守中に、野口先生がコウメちゃんのお世話をしてくれました。
その時ふたりは、とっても仲良くなったそうです♪
もちろんヒマワリも、ちゃんと手から受け取っていたらしい!
コウメちゃん、その時のことを思い出したのかな~?


PageTop
