クリニックのペットバードたち



PageTop

いろいろペレット

工藤です!

最近、本当にいろいろなペレットが出回っていますね!
どれがおいしいのか、食べてみなければ分からないこともありますし↓↓↓^^。
コチラ

そんなワケで今回は、オーストラリアのVETAFARM社のパロットペレット・メンテナンスを試してみました☆
袋にはかわいいオカメインコがプリントされています
w 003

鳥サンみんなで試食してみた結果・・・うーん、ちょっとウケは悪いようです--;。
特に一応完全(?)ペレット食なのに、好みのうるさいモモイロインコのコウメちゃんは、ほとんど食べず。
まる一日たっても、ほぼ手つかずの状態でした。

そんな中、何でも食べる良い子のオカメインコ・コデマリちゃんは、大活躍!!
全く動じることもなく、ごくごくフツーに食べておりました^^。
最後はきれいに粉になって、「もっとちょうだい!!
kod009.jpg

基本的にペレットの味って同じように感じますが、あとは匂いや食感で好みの違いが分かれるのか?!不思議ですね。(ちなみにこの製品、食べてみたら香ばしくて結構おいしかったです^^V)


PageTop
