クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

えこりん村

工藤です!

皆さま、お隣の恵庭にある「えこりん村」という施設はご存じですか?
庭園と牧場が一緒になった、広大な公園です。

HPの紹介欄には『「環境負荷を軽減し、持続可能な社会の形成に貢献したい」この想い<えこ>を実現するために、動植物をはじめとする自然環境とのつながり<輪=りん>を大切にしながら展開する、小さなコミュニティー<村>。それが「えこりん村」です。』とあります。

この「えこりん村」に、秋晴れの一日、遠足に行ってまいりました♪とてもやさしい雰囲気の漂うところでした。
入ってすぐにはたくさんの羊がいて、わりと角が伸びていたりして、「めずらし~」と思いながら、車で素通り。

えこりん村のメインは「銀河庭園」という広大なお庭です。
見せる設計がふんだんに盛り込まれたガーデンで、きれいに咲いた花々と、あちこちにツリーハウスやガーデンハウスがあったりして、ゆくり散策すれば2時間は楽しめるところです。

中にはけっこう「鳥」関係のものもありました☆
たくさんの種類のニワトリさん達がいましたよ~。


ve 012
このコはすごくジャンボな品種のニワトリです(名前は忘れました)。
屋根にハーブ(?)の植栽された、とってもオシャレな小屋でくらしているんですよ。


ve 007
こんなニワトリもおりました☆


v e029

v e030
鉄製のオブジェの小鳥たち。
以前、岡看護師が紹介してくれたカフェの鳥さんをほうふつさせますね!


みな様も機会がありましたら、ぜひジャンボニワトリに会いに行ってくださいね!!

PageTop
