クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

北海道新聞 『ペットと暮らせば』

工藤です!
10月になりましたね!今年の9月はなぜか暑くて、ようやく秋っぽくなってきました^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
こちら地元の北海道新聞には、土曜日生活面に「ペットと暮らせば」というコーナーがあります。
北海道にお住まいの皆さまは、ご覧になったことはありますか?
このコーナーにはペットに関する様々な情報が掲載されており、動物好きな人には欠かさずチェックされています^^。

このコラムはとても息が長くて、2002年春から続いており、私も当初から(珍しい動物病院代表として?)執筆に参加させてもらっています。
他の執筆者の方々と1~2ヶ月に一回の割合で、順番に寄稿しています。執筆者は全員動物関係のプロばかり。コラムにはさまざまな動物が登場してきます。私はもちろん♪鳥に関する情報をメインに提供しております。

小型犬ブームの陰で、なかなか鳥さんは表に出ることは少ないです。まして定期的に新聞に「飼い鳥情報」が載るなんて、なかなかないことだと思います。
ささやかながらしっかりと存在する、愛鳥家の気持ちをくみ取ってくれて、北海道新聞はすごいなあ!と、いつも感心・感謝しています^^。

私がこれまで書いてきた内容は、ペットバードの種類の紹介や病気、暮らし方のヒントなどなど。
自分でテーマを決めているので、もし「もっと知りたい!」情報や、「こんなコトを載せてほしい!」というものがありましたら、診察中、こっそり教えてくださいネ♪

ekoume.jpg
新聞用の写真も、本当に難しい~

PageTop
