クリニックのペットバードたち



PageTop

手回し鳥オルガン完成!

こんにちは、野口です。
病院の工事のことでは皆様にご協力を頂き、ありがとうございます。

完成

というほど大したことではないのですが、ようやく手回し鳥オルガンを作り終わりました。
鳥オルガン5
左にある白い箱状で黒い何かが上に乗っかっているようなのがオルガン本体。
右にある2枚の紙がいわゆるソフトで、CDやDVDにあたる記憶メディアです。
この紙をオルガンの通しながらハンドルを回すと、と音が出るわけです。
頼りない感じの音ですが、きちんと曲に聞こえますよ。
我が家の鳥さんたちの前でやってみたら、興味津々といった様子で寄ってきました。
自分の好きな曲のソフトも作れるので、やってみようと思います

PageTop
