クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大人の科学

こんばんは、野口です。

皆様、「大人の科学マガジン」という雑誌をご存知でしょうか?
「ふろく」というか、雑誌についてくる玩具がメインで、記事はその玩具をより楽しむ為の知識やうんちくで構成されているという、主に30歳以上の(多分)オジサマ方をターゲットとした商品です。
メインターゲットはオジサマのはずなのですが、実は私もこの雑誌には前々から注目しておりまして、本屋さんに行くと必ずコーナーをチェックしておりました。
だって、プランクトン飼育観察セットと顕微鏡とかミニ茶運び人形とかピンホールカメラとか魅惑的な品々ばかりをふろくとして取り揃え、見るたびに買いたくなってしまうという、危険な雑誌なのです。
それでも、今までは「そんなもの買っても後で邪魔になるだけだから」と買わずに我慢していたのですが、今回のふろくはダメでした。
鳥オルガン表紙
手回し鳥オルガン!
鳥オルガンの存在は雑誌を見て初めて知ったのですがもちろんご購入です
ふむふむ、と中身を見てみると、組み立てもそんなに難しそうではありません。
記載されている記事の中には鳥の歌に関するマメ知識もあり、理系ではなくても鳥好きなら結構楽しめまそう。
次回は組み立て過程などをお届けしようと思います。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。