クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

ラウディブッシュのペレット

 工藤です!

 飼い鳥用ペレット、ラウディブッシュ社の「メンテナンス・ダイエット」。

rpere 041

 皆様の中でも食べているコは多いと思うのですが、ここのところ、飼い主様からたびたび「においが変わった!」という話を伺います。シナモン風というか、ハーブ風というか、袋を開けると結構スパイシーなにおいがするそうです(私は鼻が利かないので分かりませんでした--;)。
 
 どうも近年の穀類価格の高騰で、原材料の配合等が変わったようなのです(企業努力で価格は据え置き?)。品質には問題がないようですが、臭いのせいで全く食べなくなってしまったコもいるためか、最近製造された物は、元の臭いに戻ったようです。春先から初夏までの日付けのモノが、スパイシーだったとのこと(某飼い主様談)。
 
 我が家のラウディ・ペレット大好きインコ、シロボタンインコのキキョウちゃんは、臭いの変化などモノともせず、ごくごくフツーに食べておりました。
 もしかして飼い主同様、ハナが利かない鳥なのかな?!

kii025.jpg
 「ハナは空気の通り道でーす」

PageTop
