クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

サラダの話

 工藤です!
 さて、またしてもサラダのお話です(私の得意料理←しつこい?!)。

 ↓↓↓今度は大通りの丸井今井で、ロメインレタス(北海道産)を見つけました!

rome.jpg

 ロメインレタスは葉レタスの一種で、やや固めの歯ざわりと水っぽくないお味が特徴の、シーザーサラダに使われるレタスです。栄養価も高く、某HPによると、カロチンが100g当たり900μgも含まれているそうです。かなり巨大なものが一個158円、お買い得でした♪

 早速シーザーサラダを作ったのですが、もちろん鳥サンたちにもおすそ分け
 これがけっこう大ウケで、みんなばりばり食べていました^^。

ckoume 020 
 「残さずきれいに食べまちた!」



・*・*・ 実はロメインレタス&シーザーサラダは、野口先生と新宿で一緒に食べた、思い出のサラダなのです。ロメインレタスを見ると、いつもその時のことを懐かしく思い出します(野口先生は忘れているかもしれませんが・・・)。 ・*・*・

PageTop
