クリニックのペットバードたち



PageTop

シロップ近況報告  その2

 シロップが我が家に来てから2ヶ月が経ちました。 
最初のころはクリニックにいた時よりなんだかすこーしまなざしがフレンドリーな気がして
「おおっ 仲良しになれるかも!?」と喜んだのですが、、。
知らないところに連れてこられ、「頼りは前から知ってたこのおばさんだけ!」だったからちょっと気弱目線だっただけみたい。相変わらず「ギギギッツ!」とお怒りのご様子。 緊張が走ると定番コウモリのポーズ! もっとイラつくと抜いちゃう!
 「シロップ こんなのどーお?」とホームセンターに行くたび選んだオモチャはどれも見向きもされず です。
  粟穂を持った手にだけはしぶしぶ寄ってきますが、ほーんとにしぶしぶ、イヤイヤの表情ありあり。
 「粟穂だけそこに置いといてくれたらいいのよ!」と思ってますね たぶん。

 そんなシロップちゃん 現在毛引きに有効とされる「プラック ノーモア」という レメディ(療剤)を飲んでいます。ある方がシロップちゃんにプレゼント してくださいました 有難うございます!
 これは ホメオパシー、日本語では同種療法 の理論に基づいたもので その症状を起こす物質を極めて薄く希釈して与えることで症状を軽減、治癒する というものです。 その理論には色々議論はあるようですが、「プラック ノーモア」のメーカーは毛引き症の90%以上に有効といってます。
 原材料はほとんどが植物のエッセンス、無色透明無味無臭の液体です。最大6ヶ月継続して使用と書いてます。

  飲み始めて10日あまり。今のところ変化は見られません。前半身ヌード状態、夏仕様です。

  シロップがレメディ入りの水を飲んでるのを見ながら 「よしよし」と たのしみぃー な飼い主です!
  
200807012105000.jpg

↑Before After の絵がかわいい!

200807012107000.jpg

「これは Before写真 です!」 シロップ

PageTop
