クリニックのペットバードたち



PageTop

セレブなヨウちゃん

30歳・ヨウムのヨウちゃんはとてもセレブな鳥サンです。
得意のしゃべりは「ごはんですよ~」。

この言葉を聞いた時、家人は「なんて上品な鳥なんだ!」と、感激したそうです^^。
「なぜ?」と質問してみたら、「実家では『ご飯!!』と声をかけられていたので・・」とのこと。

ある日、夕食の準備が整ったときのこと。
私が何気なく発した言葉は、「ごはんだよ~」。
・・・アレ?!
やっぱりヨウちゃんのほうがお上品

セレブなヨウちゃんをちょっと尊敬する、飼い主なのでした。


you006.jpg
 「みんなも『ごはんですよ~』と言ってみよう!!」

PageTop
