クリニックのペットバードたち



PageTop

104gになりました

こんばんは、野口です。

そよそよ、104gになりました
毎日、野菜を山ほどあげています。

1日6g、ペレットを計ってあげつつも、少なすぎてかわいそうかな・・・と考えていた、のですが、実はそこまでお腹は空いていないのでは??と思わせることもあるのです。
そよそよちゃんは頭ナデナデが大好きなので、「おはよう」「行ってきます」「ただいま」「おやすみなさい」の挨拶がわりに頭やほっぺを撫でているのですが、帰宅直後にご飯をあげてからケージの扉を開けると、必ずご飯ではなくナデナデの方に来てくれるんですよね。
ひとしきり撫でたら戻ってごはん!というわけでもなく、いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも撫でられていて、最後には、腕に登ってこようとまでします。
さっきまであんなに騒いでたのはお腹が空いていたからじゃなかったの?

PageTop
