クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

太ってしまいました・・・

こんばんは、野口です。
ちょっと油断をしていたら、太ってしまいました。
・・・・・私ではありません、そよそよちゃんです。
そよそよ2

112g
1日8gの餌をあげて、つい1週間前までは104gをキープしていたのに・・・、換羽が終わって余計な栄養がいらなくなったのでしょうか。
わきバラもたぷたぷして、明らかに肥満体系となっていました。

もとから大柄なコで、90g台後半が適正体重だろうな・・という体格でしたが、まさか110g突破するとは。
明日から1日7gごはんです。
ちなみに、現在ふるふる89g、すくすく24gです。
え、私の体重ですか?ありがちなネタで申し訳ありませんが、もちろんナイショです

うちのコ太ってるかも・・・と思っても、健康状態の把握なしでご飯の量を減らさないようにしてくださいね。太っていると思ったら、実は具合が悪くて羽を膨らませていた!ということもあり得ます。そんなコのご飯を減らしてしまうと、ますます具合が悪くなってしまう可能性も
うちのコ太ってるかも・・・と思ったら、まずは病院へ行って身体検査をしてみましょう。

PageTop
