クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

シロップちゃんの幸せ

工藤です!

実は自咬症で毛引き症のセキセイインコ・シロップちゃんが、里子にいきました。
行き先は・・・そう、主治医の吉田獣医師のもとなのです^^。

大出血後、シロップちゃんはカラーが外せず、ずーっと不自由な生活のままでした。相変わらずの人間嫌いで、寂しい毎日・・・と思いきや!

ある日、お昼休みに吉田獣医師のところへ行くと、シロップちゃんのケージを目の前のイスに移動して、向かい合いながら食事をしているではありませんか~!!

「えっ、いつもそうしているんですか?」と私。
「そうなんですよ~。シロップちゃんと仲良くなろうと思って。」と吉田獣医師。
そして、やや挙動不審のシロップちゃん・・・・(←オドオドしているだけ?^^;)。

私はしばらく考えた後、「シロップちゃん、お家に連れていかれますか?ここで寂しい生活を送っているよりも、吉田先生と仲良く暮らした方がいいのかも。」と提案してみました。話を聞いたその瞬間、吉田獣医師はぱっと顔を輝かせ、「えっ、本当ですか?!」

でも吉田獣医師はとっても思慮深いので、「ちょっと考えてみますね。」と即決は避けたのでした。

数日考えた後、GW前にシロップちゃんは、見事吉田家へお引越しとなりました。
シロップちゃんのその後の様子は、いずれ吉田獣医師から報告があると思いますので、ご期待ください♪

d 001siro
 「吉田先生、どうぞよろぴく!」

*シロップちゃんプロフィール*

PageTop
