クリニックのペットバードたち



PageTop

ヒマワリおいしい

 工藤です!
 
 シロボタンインコのキキョウちゃんが、突然ヒマワリを食べるようになりました!キキョウちゃんは、御年9歳となりましたが、年老いてもさらなる「新しい食」へチャレンジです。素晴らしい!

 興味を持ったきっかけは、大型インコにヒマワリをあげているのを見ていたこと。「食べれるのか!」と初めて気が付いたようです。
 やはり、他人(鳥)が食べているものは、おいしそうに見えるんですね!

 それからは、喜んで私の手からヒマワリを持っていきます^^。
 人間もとっても嬉しいです♪

j 015
 「早くちょうだいよ~」  ガリガリガリ・・・
j 014
 「ヒマワリおいしい!どうして今まで気がつかなかったんだろー?」

PageTop
