クリニックのペットバードたち



PageTop

ヨウちゃん・ペレット

 工藤です!

 ただいま30歳・ヨウムのヨウちゃんのお気に召すペレットを模索中。

 ヨウちゃんの主食はヒマワリですが、せっかく長生きしてるので、何とかペレットもオヤツ程度には食べさせたい!と、いろいろ試してみています。

 ペレットの存在すら知らず、29歳まできたのだから「いまさら」という気もするのですが、まあ、食生活が豊かになるのは良いことかと・・。


 現在試しているのは、ズプリーム社のフルーツブレンドフレーバー↓↓↓

 e 010



 ヨウちゃんには、カラフルな方がよいかな~なんて選んでみたのですが、やっぱり食べたのは最初だけ。珍しさに、ちょこっと遊び食べをしてくれました。そのあとは・・・無視

 ペレットの上には、ヒマワリの殻がうず高く積まれています。どうやらヨウちゃん、ペレットをテーブルに(フルーツのにおいを嗅ぎつつ?)自ら持参したヒマワリを食べているようです^^;。

 yo040.jpg
 「ペレットは、主食にするほどの味じゃあないね」

PageTop
