クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鳥の飼育割合は・・・

 工藤です!

kode08.jpg


 先日、とある雑誌を見ていたら、ペット特集が~!!このテのものは、どうしても犬・猫中心なのですが、ついつい目がいってしまうのです♪ 
 面白かったのが、札幌市動物管理センターが昨年4月に行った「ペットの飼養に関する意識調査」。

 まず、ペットを飼っている人は26.7%。ナルホド、ナルホド。そんなもんでしょうかね。

 内訳は、犬が57.3%、猫が29.6%。やはり昨今の小型犬ブームは、すごいですよね~。
 
 そして、ハムスター&モルモット(←吉田看護師が喜ぶ?)4.1%、ウサギ2.4%と続きまして・・・・その他18.8%。
 ええっっ、鳥はその他ですか?!

 ・・・でもよくよく見てみると、その他の注意書きに、鳥は約8%との記載が!なんだ~、ハムたちよりも多いじゃない、省略しないでちゃんと書いてよねっ。と、正直ホッ^^。札幌には鳥サンの飼い主仲間が多くて、とても嬉しくなりました^^。


 (ちなみにその他には、カメ約5%、金魚・めだか約5%が含まれました^^。ヒトのコトを言えず、私も省略しちゃうところでした~)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。