クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

ありがとう、みどりちゃん

みどりちゃんが旅立った事を知り、私も工藤獣医師と同じ事を思い出していました。
あの時は、本当にヒヤヒヤしました。
みどりぃ~みどりぃ~呼んだところで人嫌いのみどりちゃんが寄ってきてくれるはずもなく、どんどん棚の奥へ・・・
そして逃げ場がなくなり、壁に張り付くように立ち
『ギョーギョー
あの時のみどりちゃんの必死な顔は今でも忘れられません。
あの事はみどりちゃんの人嫌いを助長させる出来事だったのでは・・・
怖い思いをさせてごめんね・・・

それまで“飼い鳥は人に慣れていた方が一緒にいて楽しいはず”と思っていましたが、それは私の勝手な思い込みで、人嫌いな子にとってはいい迷惑・・・そっとしておく愛情もあるのだと、みどりちゃんに教わりました。

みどりちゃん。。。今まで本当にありがとう。。。



PageTop
