クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

今日は節分♪

 今日は2月3日、節分です!なんとわたくし工藤初の、1日2回の投稿です♪

 皆さま、豆まきはなさいましたか?我が家もちゃーんと「鬼は外~!福は内~!」をしましたよ。私は東京出身なので、豆まきといえば大豆。なので、最初、北海道の豆まきは「ピーナッツ」と知ったときには、正直びっくり!でも、今ではしっかり、「豆と言えば、ピーナッツ!」を実践しています^^。

 そして今日も、やっぱりピーナツをまきました。豆まきのあとは、お約束の、大型インコちゃんたちへのおすそ分けです。

 大喜びだったのは、モモイロインコのコウメちゃん。差し出したピーナツを前に、なぜか?「掻いて~」のポーズで対応!もしかしてコウメちゃん、私の指とピーナツを混同してる?!最近随分、フレンドリーになったしね^^;。

e 010
 「う~ん、掻いてもらうのって、キモチいい~!」


 頭が良いのか悪いのか、ますますナゾの深まるコウメちゃんなのでした。

PageTop
