クリニックのペットバードたち



PageTop

投薬終了

 推定年齢9歳以上・セキセイインコのミドリちゃんの投薬が、ようやく終了することになりました。
 先日、セキセイシスターズ(4羽の♀セキセイ)の主治医・吉田獣医師から「体重も安定してきたし、お薬をやめて、ちょっと様子を見てみましょう」とのお言葉を頂きました!

 最近のミドリちゃんは、オーツ麦ばかり食べるので、オーツ麦を食べる時間の制限を受けています^^。制限を受けると、そこそこカナリーシードやヒエなどを口にするのですが、制限がなければ、とことんオーツ麦!他には全く見向きもしません。


d 005
 ミドリちゃん、お願いだから他の餌も食べてね~。(そしてあわよくばペレットも食べてくれたら嬉しいなぁ)


 あとはいつ、ミドリちゃんが元のケージに戻れるか?!温度管理は、同居のコ達に、多少暑いのを我慢してもらうにしても、ミドリちゃんが他の餌を食べてくれなければ、3羽一度に同じカゴで管理するのは所詮無理というもの。
 オマケに元同居のセキセイインコ・グリちゃん・ウルちゃんが、なんだかとっても仲良しモードになっていて、ミドリちゃん、一緒に居ずらいかも・・・。

 
 結論。 もう少し、吉田先生と相談してみます!

*セキセイインコのミドリちゃん・プロフィール*

PageTop
