クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

ビューちゃん危うし

その日も、いつものようにケータイのイヤホンを使おうとしました。しかし、相手の声が聞こえず自分の声も届きません。あれっ壊れた?と思いよくよく見てみると、コードの途中がちぎれかけているではありませんか!!

その瞬間、オカメのビューちゃんだと思いました。
前の日の夜、放鳥していてうたた寝をしてしまったのですその間にかじったと思われます。床に金属の粉が落ちてたし

体内に金属が入っていたら、重金属中毒をおこして危険なので、次の日にさっそく野口先生にレントゲン検査をしてもらいました。
金属片は見つかりませんでしたが、コードの銅線がかなり細く何十本も入っていたので、念のためお薬をもらいました。

その後、ビューちゃんに特に変化はなく元気に過ごしていますが、飼い主の不注意によるものなので、反省し二度と起きないようにしたいと思います

ビューちゃんお茶
あ、飲まないでぇ~

             (次回は「走れ、もっちゅ!!」です。)

PageTop
