クリニックのペットバードたち



PageTop

ミカン大好き!ボタンインコ

 昨日は、日大外科・浅野先生の「サージャンス・ブートキャンプ~外科の基本プログラム~」の講習会に、野口獣医師・吉田獣医師とともに行ってまいりました!浅野先生、ブートキャンプで踊っていました・・いえいえ、とてもためになりましたよ^^。
 外科医の心構えから、最新の外科機器の紹介、縫合法の比較検討報告、犬猫の胸腹部外科処置の症例紹介などなど。人医療に遅れること50年、でも獣医療はどんどん進歩していて、すごいなあと感心させられました。まだ限られた処置ではありますが、小鳥もちゃんと手術が出来ますので、講習会で得たものを、きちんと応用していきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さてさて。本日は12/14のリンゴの大好きなヨウムに引き続き、ミカンの大好きな白ボタンインコのキキョウちゃんをご紹介!

q1 003
 果物はやっぱりミカンじゃなくっちゃね!

 ミカンは普通の温州ミカン。薄皮ごとカゴに入れると、すぐにすたすた寄って来て、あむあむおいしそうに食べます^^。食べる?というより、かじっては果汁をなめているような・・。ほうっておけば、最後はぐしゃぐしゃになって中身の吸い尽くされた、ミカン残骸の出来上がり!これからしばらくは、甘~いミカン生活が続きます♪
 
q 1002
 ミカン生活、バンザ~イ!!

PageTop
