クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鳥の鳴き声ランキング

 12月3日ヨウムの魅力で書いたとおり、鳴き声の大きさは鳥を飼う上で気になるところ。そこで本日は、我が家の鳥たちの「声の大きさランキング」を発表させていただこうと思います!
 (順位は私の独断と偏見です^^。鳴き声の大きさ×頻度で決めさせていただきました)


 


☆我が家の鳥・声の大きさランキング☆


1 モモイロインコのコウメちゃん
  「おめでとう!予想通りの一位獲得です!」


2 ボタンインコのリンドウ・キキョウちゃん
  「なぜかリンドウ(♀)のほうが、鳴く頻度が多いです」


3 オカメインコのコデマリちゃん
  「コデマリちゃんは♀なのでこのランク。♂なら、さらにランクアップ間違いなし!」


4 ヨウムのヨウちゃん
  「セキセイズと近差で4位獲得!」


5 セキセイインコのミドリ・グリ・ウル・シロップちゃん
  「セキセイズは全員♀なので、かなりおとなしいです」


koume2.jpg
  堂々の1位獲得!おめでとう~!!


 いかがでしょう、これから多種鳥飼育を考えている飼い主さま、参考になりましたでしょうか?え、やっぱりなりませんでしたか!それでは今後、クリニックで多種鳥飼育者の方々にインタビューをいたしまして、参考になるランキングを作成したいと思います。乞うご期待!


 そんなわけで、多種鳥を飼育なさっている飼い主様!診察時にインタビューを受けましたら、どうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。