クリニックのペットバードたち



PageTop

シロップちゃんの修行?!

20071203142004.jpg

このたび、飼い主である工藤獣医師の承諾を得まして、あるプロジェクト(大げさな)を実現する事となりました。

題しまして『シロップちゃん、手乗りインコへの道』
荒のセキセイインコが手乗りになるには、時間と根気が必要です。その子の元々持っている素質もあり、手乗りになりやすい、なりにくいはあります。シロップちゃんには、その素質があると見込んでのチャレンジです。素質とは(私の勝手な判断ですが)“多羽飼いよりも、1羽飼い!嫌な時はかじりつくくらいの気の強い子!”シロップちゃんはピッタリ該当しています。
いつになったら達成できるのかそれはシロップちゃんにしかわかりません。
皆様、どうか気を長~く成功するその日までお付き合いください。
ただし、途中で毛引きがひどくなったり、何かストレス症状がでるようでしたら、断念させていただきます・・・。

では今日は手始めに、近寄ってみましょう~

20071203144356.jpg

・・・想像以上の逃げようでした・・・先は長そうです・・・

PageTop
