クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

ソリに乗ったセキセイインコ

 いよいよ12月になりました。札幌は毎日ちらちらと雪が降り、すっかり冬らしくなっています。

 先週の研究会参加で、一週間も日記を書かず、吉田看護師から「こんなに間があくなんて、よっぽどお疲れだったんですネ~」と声をかけられました^^。ギリギリの発表準備は、やっぱりダメですね!反省しまています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 さて、クリニック受付横にかかっている、アニファのバードカレンダー。今月の写真がまた、すごくかわいいんです!

siro.jpg
ソリに乗ったセキセイインコちゃん!

 まるで、2羽でソリを運転しているよう!クリスマスらしい色使いも、雪のようなアルビノーにぴったりです。めくった時には、思わず見入ってしまいました^^。
 モデルの鳥サンたちも、本当に賢いんですね!ちゃんとポーズをとって、見せてくれてます!!


 そうそう、カレンダーといえばTSUBASA名物「365日鳥さんカレンダー」も鳥を飼っている方にとっては注目の的。一日一羽、ご家庭で飼われている愛鳥さんのアップ写真とお名前が載っています。本来CAP!のインターネットショップで販売されているものなのですが、北海道の方のために、2008年版がクリニック受付でも手に入るようになりました。
 今年の分は待合にかかっていますが、けっこう皆さまめくってみては、鳥サンのお顔&お名前を楽しんでいます^^。
 来年分も、私はすでにぜ~んぶチェックしましたよ。「これはあのコだ!」「面白い名前~!」など、やっぱりめくって楽しんでいます!

 

PageTop
