クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

果物


 秋は果物のおいしい季節ですネ!
 
リンゴ、カキ、ブドウ、ナシ・・・そんな季節の果物とは関係なく、なぜかグアバを買ってみました^^。デパート値段で1コ480円!流通が発達したおかげで、南国フルーツが、ここ北海道でも味わえるなんて、とても感激です(ちょっと高いけど)!


gg004.jpg

gg005.jpg


 さっそく人間が味わうとともに、ほんの少~しだけ鳥サン達にもあげてみました。


 結果、皆あまりに不慣れなためか、ぜんぜん食べませんでした--;。ヨウムのヨウちゃんだけがひとかじり。ヨウちゃん、けっこう果物好きです^^。



 人間が食べてみた感想は、ちょとまったりして、甘みと酸味のあるわりとおいしい果物でした! 


y007.jpg
 「トロピカルな味わいだったよ」



 鳥に与えてはいけない果物で有名なのは、アボガドフルーツ。ごく少量でも死亡することがあるので、絶対に与えないでください!そのほかの一般的な果物なら、与えても大丈夫です。ただし、おいしいので食べさせすぎには注意してくださいね!



*追記:セキセイインコのシロップちゃん、今朝は11/9に載せた様、天井からぶら下がって寝てました^^。そっと覗いたら、逆さまになったままあくびをひとつ。おぉ、なんてかわいらしいの=!


 

PageTop
