クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト


PageTop

コンパニオンバード・祝20号


工藤です!

鳥雑誌 Companion Bird 祝20号 が発売されました
いつも岡看護師が早々に見つけ、買ってきてくれます!


pp1315.jpg
表紙は旗振りをする、ウロコインコ!
激カワですね~


そして裏表紙も!

pp1316.jpg

とっても仲良しな、ベニコンゴウ&コミドリコンゴウインコです
あまりの大きさの違いに、思わず「大丈夫なの~?」と心配したら、何とベニちゃんはまだ差し餌中のコでした!


今号の特集は、「飼ってみたいっ!鳥さん20種あつめてみました」。
編集部が独自に調査したという人気の鳥20種がランク付けされております。その中で堂々の第一位は、サザナミインコでした!

20位までにランクインしているのは、おなじみの鳥さんばかりですが、私のイチオシ!ボタンインコは、残念ながら17位。 北海道では超レアな、オオハナインコ(16位)にも負けております

そういえば先日診察で久しぶりに流血(←工藤が)しましたが、戦った相手は、やはりボタンインコでした。こんなところが、人気ランキングにも反映されているのかもしれませんね。
もちろん大好きなボタンインコなら、私的にはかじられても全然痛くありませんから(本当?)!!!

そんなわけで、20号は待合室に置いてありますので、皆さまぜひご覧ください






PageTop
