クリニックのペットバードたち



PageTop

「ネオ・フード」試食しました

工藤です!

blogにも何度か登場しておりますペット用品メーカー、「黒瀬ペットフード」。
小鳥たちに大人気の、オーチャードグラスを販売している会社です。

こちらから今秋、ヒナ鳥・幼鳥用のバランスフードとして「ネオ・フード」が販売されました!
クリニックで早速、試供品を頂いたのでご紹介したいと思います


P1010189_convert_20131206145654.jpg

「国内製造品」という表示が光ってますね!


袋裏の説明書きに「脳の健康をサポートするDHA配合!」というキャッチコピーを見つけた時には、思わず「うんうん、鳥さんも頭の良さは重要だよね~!」と笑ってしまいました


中身は、こんなカンジです

P1010190_convert_20131206145726.jpg

ラウディブッシュ社とケイティ社の、中間のような色合いのパウダーフード。


普段クリニックでは、入院中のヒナ鳥ちゃん達はラウディブッシュ社の処方食を食べています。どうしても実績重視になってしまうので、まずは元気な若鳥・オカメインコのコデマリちゃん(Ⅱ)に、試してもらうことにいたしました


どうですか~?

P1010194_convert_20131206145758.jpg

「白いフードばかりを食べていたので、最初の一口は勇気がいりました。でも食べてみると、結構イケます!」 コデマリ談


P1010200_convert_20131206145831.jpg

と言うことで、全部食べて、カラになりました


あげればあげただけ食べるので、あっという間にコデマリちゃんはDEBUになり、試食会は大成功(?!)を収めたのでした




PageTop
