クリニックのペットバードたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

退職のご挨拶

早春の候、皆様におかれましてはますますご壮健のこととお慶び申し上げます。

さて先のお知らせにもあります通り、私事ではございますが3月末日をもちまして退職させていただくことになりました。

在任中3年間、皆様のお陰で大過なく勤めさせていただき心より御礼申し上げます。

この3年間、クリニックで出会った全ての鳥さん、皆様との想い出は私にとりましてかけがえのない宝物です。

改めて皆様のご厚情に深謝申し上げますと共に皆様と愛鳥さんのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

円獣医師

スポンサーサイト

PageTop

寒くなってきましたね

こんにちは、喜代濱です!

つい先日まで涼しいな~秋だな~なんて思っていたのに、もう最近では寒いくらいですね。

今日はお天気が良かったので中島公園まで遊びに行ってきたのですが、もう雪虫が飛んでいましたよ

もう雪が降る日も近いのでしょうか。

さて、話題は変わって今月のちゅらちゃんです

この前、飼い主様から「ちゅらちゃんは女の子なんですか?」という質問を頂きました

お答えします実は・・

×:ちゅらちゃん
○:ちゅらくん

そう!求愛ダンスがとっても魅惑的な男の子です
111020_1321~01

そんなちゅらくんですが、最近になって羽の抜け変わりがきてるんです。

そのせいで、写真ではちょっと分かりにくいのですが胸と頭の黒いお羽根が抜けてしまって
白が目立つようになってきました。

来月には白文鳥さんになってるかも()なちゅらちゃんなのでした

PageTop

ちゅらと野菜とmof-kitaと

こんにちは、喜代濱です!
北海道の短い夏もあっという間に終わり、もうすっかり秋ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日ちゅらちゃんがお野菜を食べるようになった事をブログで書かせていただいたんですが

見てください!じゃじゃーーん

110926_1907~01

1日でこ~んなに食べるようになりました

110926_1908~01

すっかりお野菜大好きっ子に変身したちゅらちゃんです

さて、話は少し変わりますが、皆様mof-kitaには行かれましたか?

クリニックにいると「mof-kita行ってきました~」なんてお話がよく聞こえてきます。

かくいう私もその一人で、今日はmof-kitaで見つけてきたお気に入りの子を皆さんにお見せしたいと思います。
110915_1800~01

文鳥さんとモモイロインコちゃんのストラップです
あまりの可愛さに一目惚れで名札の所に居てもらっていっつも一緒にこの子達と過ごしています。

みなさんはどんなお気に入りの子に出逢えましたか~?

PageTop

ちゅらちゃん近況

こんにちは!喜代濱です。

暑い日が続いていましたが、最近では朝晩もすっかり涼しくなり段々過ごしやすくなってきましたね。

最近ちゅらちゃんにちょっとした嬉しい変化がありました

今までお野菜に興味を示さなかったちゅらちゃん

手を変え、品を変え、やってみるのですがなかなか食べている様子が見られない・・・そんな日々が続きました;

そんなある日、家に帰ってみると・・・


「むむ?むむむ~っ?」

ちゅらちゃんの嘴がほんのり緑色に染まっているではありませんか。

その日以来、お野菜の食べる量も少しずつ増え、今ではついついっとお野菜をついばむ姿も様になってきました

ちゅらちゃんにお野菜の感想を聞いてみましょう。

ちゅら「食べてみたら意外とイケました!」

PageTop

中島公園

こんにちは!喜代濱です


蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日はパラパラと雨が降っている札幌ですが、ちょっと足をのばして中島公園に行って参りました


中島公園といえば!


お池にプカプカと浮かぶ可愛いカモさんを連想される方も多いのではないでしょうか。


さっそく今日のカモさんの様子を遠くからパシャリ

110717_1216_02.jpg

お池の上で佇むカモさんは見ているだけで本当に癒されますよね


季節によって変わる景色、そして鳥さんたちの様子を間近に見ることができる中島公園は本当に素敵な場所です


今度は秋になったらまた様子を見に行ってみようと思います


その時はまたブログにて皆様にご報告させていただきますね~

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。